深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

やりたいこと、やったもん勝ち、って言いますけど

お酒を飲まずに寝ました。以上!

……と済ませたいところなんですが、それだとあんまりですね。

 

職場の協力会社で、今月末をもって離任される方がいらっしゃるようです。なんでも、所属している会社をも退職して、転職するんだとか。そして、転職先は自分のやりたかった仕事である!と、こう語るわけですね。ごめん、語るってのは嘘で、盗み聞きしただけです。てめー、サイテーだな。

 

自分のやりたいこと。

そんなこと、考えたこともありませんでした。やりたいことなんて特になくて、金もらえばいいやーぐらいにしか考えていませんでした。なので、自分のやりたいことが明確で、そしてそれが実現できてる人っていうのは傍から見てて、すごく活き活きしてるように見えるのです。羨ましいとまではいかないものの、単純に「すげーなー」って思います。

今の自分自身には、やりたいことなんて特になくて、金を稼ぐためだけに働いてる感がすごいんですけど、一度立ち止まって、やりたいことって何なんだろうって改めて考えてみようと思います。

やりたいことがもし見つかったら、それを仕事にするのか趣味にするのかはさておき、今のモヤモヤした日々から脱却できるいい機会となるかもしれません。

 

うわ、真面目なこと書いちゃった。

自分のやりたいことって何だろうなって考えたときに、美味しいお酒をたくさん飲みたいとか考えちゃいましたからね。そんなことをやりたいことにしていいんですか!ww

こんなこと書いておきながら、今日はお酒を飲みません。おやすみなさい。