深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ねぇねぇ、20年だってばよ。

もはや経緯とかよく覚えてないのですが、このブログの前身となるサイトがオープンしてから、今日で20年になるようです。

世間では「猫の日」ということになっていますので、だいぶ影は薄いのですが、一応記念日という扱いです。

始めた当時は高校生だったと思うのですが、それが今ではご覧の有り様です。どうしてこうなった、って感じですよね。

体力はなくなるわ、集中力はなくなるわ、やる気がなくなるわ……この20年でいろんなものを失ってしまった気がします。逆に手に入れたものってなんだろうか。幾分かのお金と、会社で世渡りする処世術とか、そんなもんではなかろうか。とにかく失ったものが多いのである。そしてそれは、儚いものなのである。

しかし、改めて考えてみると、20年ってすごいな。人生の半分以上、このブログというかサイトを運営してるってことになりますからね。まだ半分以上何にもやってないけど。

この先いつまでやるのかわかんないのですが、これからもよろしくお願いします。

さて、今日はコロナ禍か終わって?から初めての、研究室のカレー鍋パーティに行ってきます。大学院卒業してからも、もう何年経ってんだよ、って話ですね。

今年は年一度の更新、いわゆる「年記」にならなくてよかった!

また気が向いたら書くね。それでは!