深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飲み会の帰りにお酒買って家で飲んじゃうから二日酔いになるんだ。

今日をもって離任する協力会社の方の送別会をやってました。仕事は正直アレだったけどプライベートではよくお世話になった人でした。まぁ家もそんなに遠くないのでまた飲むこともあるでしょう。

来週は2日だけ行けばあとはおやすみ!……なんですが、世間の皆さんは、9連休にするという人も多いようで。羨ましいなぁとか思いつつ、9日も休んだら社会復帰できなさそうなので、カレンダー通りのお休みというのもある意味幸せなのかもしれません。負け惜しみとかゆーな!

これまでは、飲み会の帰りに、無意識のうちにコンビニでお酒を買って家で飲んで翌朝死んでるパターンが多かったんですが、最近はそれが不毛な行為だとようやく学習したのか、帰りにコンビニ寄ってお酒を買うことも少なくなりました。翌朝が辛くなるような飲み方はやっぱりダメだよ。

今日も帰りにお酒を買わずに無事帰宅!明日と明後日は超ハードな日程が組まれてるので、とっとと寝ることにします。おやすみなさい。