深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

絶望感の中、働かされることによるつらみ

連休明けの絶望感の中、働いてきました。

本当は午前中あたりボーッとしてたかったんですけど、午前中じゃないとできない作業なんかがあったりして、それをずっとやってました。どうやら俺には、慣らしの時間すら与えられてないようです。

そして、夜は出向先の送別会でした。5月末をもって離任される方を送別するものですね。昨日まであんなに酒飲んでたのに今日も飲むとは!4月から一緒に働いてたのにすぐにお別れとなってしまうような方もいらっしゃって、すごく残念な気持ちでいっぱいです。ってか俺と一緒にやってた案件、どうなるの??って感じです。明日明後日でなんとかしないと!

それはそうと、今日は自社の創立記念をお祝いするイベントがあったのですが、そっちはこの送別会のためにスルーすることになってしまいました。新人の頃から皆勤賞で参加してたんですが、それはそれで残念です。でもまぁどっちを取るかというと、やっぱり送別会のほうだよね〜。

さて、金曜日から昨日にかけて飲んでばかりだったので、明日明後日は休肝日とさせていただきます。そろそろ健康診断もあるし、肝臓さんを労ってあげる必要が有るのです。

それでは。