深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飛び込んだ研修でアウェイ感すごかった理由は

研修施設という名の収容所で研修を受ける日1日目。朝から駅前で食った富士そばの半カレー+半そばセットが地味にお腹に溜まっているという状況下での研修スタートとなりました。

まぁ、そんなお腹の事情はさておき、参加してみてわかったのは、「これ親会社の2年目研修だったのかー!」どおりで、アウェイ感強かったわけだ!!

親会社の2年目研修に、グループ会社である我々が参加させていただいている、というものであった。研修の中には、「2年目の社員のみなさんに伝えたいこと」なんて枠もあったりして、「うわ、とんでもねぇもんに参加しちゃったなぁ」って感じでした。普段から親会社の人たちと仕事をすることは多いですけど、今日参加している人は誰ひとりとして一緒に仕事をしたことはありませんでした。ちょっと、寂しかったです♪

研修が終わったあとは懇親会という名の飲み会でした。ウチの会社から来てるのは、同じ部署の先輩と、多拠点で働いている後輩の3人でした。なので、まぁ、どうしても固まっちゃうよねぇ。

2次会を途中で抜け出し、風呂に入って自販機で酒買って部屋で飲んで寝ることにしました。飲み会のあとの行動っていうのがいつも一緒でウケるよね。明日は別に懇親会もないし、休肝日にしようと思います。明後日も二郎食うから休肝日かな。

それにしても、研修の宿泊施設はホテルみたいなシングルのお部屋なんだけど、テレビがつかない(という仕様)のため、スマホいじるぐらいしかやることないのはウケますね。まぁ俺は悪い子なのでノートPCとか持ち込んじゃってるんですけどね。って、わかった!こういうときこそswitchを持ってこなきゃいけなかったんだ!!

それでは!