深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝働くこの習慣

おっはよーございます!(注:今は夜
ここんところ朝からバイトっていうと確実に前日の酒が残ったまま出勤していたのですが、今日はそうでもありませんでした。昨日は酒を飲まずに寝たのかというとそういうわけでもなく、ちゃんとウイスキーをCCレモンで割って飲んでいました。ちゃんと、って何なんでしょうか。
飲んだんですけどフラフラになる前にちゃんとセーブし、すぐに寝たのです。自分でセーブできるようになったんだぁ、大人だなぁ、って思いません?思いませんか、出来て当然ですか、ああそうですか。
バイト先の人にも言われましたよ、「あっ、今日はちゃんと目が覚めてるね!」(H子さん、推定40代半ば)いつも酒が残っているときは顔が赤くて目が赤くて死んだような顔をしているらしいのですが、今日はそうではないと、見た目でわかったようです。よく人の顔見てるんですね、H子さんって。
そんなこんなで3時間ばかり厨房で働いて今日はおしまいです。ここんとこ7時間とか8時間とか馬鹿みたいに長い勤務が続いていたのですが、こうしてたったの3時間で終わると違和感すら覚えてしまいます。もっと働かせてよ!!・・・って授業があるから無理なんですけど。もとい授業の前に昼寝したいから無理なんですけど。