深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

Hey, You!! Q-ing?

「俺、テスト前とかは有給貰って休みにしてたよ」
という旨の発言を友人から聞いたとき、俺は心底驚いた。バイトの身分で有給ですと!?
いやさ、確かに全ての労働者は年何回か忘れたけど有給休暇をもらえるはずなのです。バイトだろうとパートだろうと立派な「労働者」なので、俺にだって有給を貰う権利はあるはずなのです!
・・・・で、俺のバイト先では有給取った!なんて話を聞くわけもなく、有給休暇の「ユ」の字も聞いたこともありません。その友人みたいにテスト前に有給貰って・・・・みたいなことができたらどれだけ幸せなんだろう!と妄想だけは勝手に膨らんでいくのですが、最初からウチのバイト先で有給もらえるなんて思っていませんから。アウトオブ眼中っスから。(微妙に古)
もし社員さんに「有給下さい」とか言ったらどうなるでしょうか?いくら妄想が得意な俺でも、結果が見え見えなので妄想する気力すら起きません。適当にはぐらかされて終了ですね、わかります。


課題やるヒマがないことに気付き始めた。
けど、俺はもう寝るっ!