深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

Nonverbal Communication for the Second Years

・・・・になりつつあるたっちゃんです、こんばんは。
去年の10月頃みたいに喉が痛くて死んでいるのではありません。
舌の上の口内炎が原因なのです。喋るたびに歯が患部を直撃して痛いのです。
ゆえに、喋りたくない=声を使わないで意思疎通を取ろうとする=Nonverbal Communicationという公式が成り立つのです。しかも2年目だから、for the Second Years。ウチの大学の必修の英語の科目名のような気がしますけど、気のせい気のせい。
そんな今日のバイトにて、最初の1時間カウンターに立って「いらっしゃいませー」とか言ってた俺は発狂しそうになっていました。ボ、ボク喋りたくないです!!・・・ったく、世の中腐ってるな・・・・
今日は12時ごろに終わって帰りました。すなわち、定時です。
いつもこのぐらいの時間に帰れればいいんだけど、最近はそういうわけにもいかないからね・・・。
バイトが終わったあとによく飲んでいるチューハイを炭酸系の飲み物に変えると「酒を飲んだ気分」になるっていうことを今日初めて知りました。ペプシネックスを飲んで「酒を飲んだ気分」になっている俺は、幸せ者なのかもしれない。