深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

終了のお知らせ

今期のテストにおいて、テストが3つある今日と2つある明日が山場になっています。というわけで今日は山場第1日目。いわゆる「学生版デスマーチ」ってやつですね。きちんと寝たけど。


朝の8時に起きて、大学へ行くことにした。
俺の最近のマイブームとして、「朝早くに某ファーストフード店に行く」というのがあります。確か、火曜日にも行ってトレイの上にコーヒーをこぼしたとかいう情けない記憶がある。さて、今日は何を食べようかなー?・・・とか思いながら意気揚々と家を出たのはいいのですが、「あっ、ロリコンに教科書返さなきゃ」という残念なことを思い出してしまったのでした。畜生、あと5分で大学に着くところだったのに!!俺終了のお知らせ。


というわけで家へリターン。行くときに通った道がどうやら工事が始まっていたようで通れなくなっていて、交通整理のオッサンに止められてしまいました。若干キレ気味に「来るときは通れたんですけど?」とか言ってみたけど軽くあしらわれて終了。なんやねん。
教科書をカバンに入れ、再び出発!時刻は9時前。よし、じゃあ今度こそ朝飯にありつけるぞ!というわけで例の某ファーストフード店に侵入、朝の優雅なひと時を過ごしていたわけです。「よし、これ食い終わったら大学に行って勉強しよう・・・・」ということで、コーヒーをこぼさないように飲んでいたとき、ふとカバンの中のファイルが目に入ったのです。その中には熱物理の試験の範囲が書かれていました。そして、そこには「関数電卓を持参すること」という文句がありました。あれ・・・・・?俺関数電卓忘れたんじゃね・・・・?俺終了のお知らせその2。


というわけで再び家へリターン。
授業や実験で必要ならまだしも試験、しかも再履修の試験で関数電卓が必要なんだから妥協する必要はまったくありません、まっすぐ取りに帰るのみなのです。あの、そろそろ疲れてきたんですけど。
工事やっているような厄介な道は避けて帰る。
あの道、俺の毎朝の通学路だったんだけど・・・・。
交通量も少なくて通りやすかったお気に入りの道なのに・・・・。
PCの前に置いてあった関数電卓を手に取り、すぐさま大学へダッシュ!!・・・・という気力はあまりなく、ダラダラとチャリをこいで大学へ向かったのでした。明らかにこの時点で疲れていました。テスト前だってのに先が思いやられますよね。


2限目に熱物理の試験。
問題1は先生の出題ミスで全員に得点をくれるらしい。ラッキー☆
出来栄えはそこそこ。さすがは再履修、エントロピーの求め方ぐらいはわかっているらしい。
見直ししてたら計算ミスをいろんな箇所で発見。発見できてよかったのです。
昼休みを挟んで、3限目の数値計算の試験。
全部で8題ほど出題されたんだけど、最後の2つの問題は事前に配られた「練習問題」みたいなのにまったく載っておらず、多くの学生が撃沈した模様。学年トップの彼も死亡したらしいから、これは正答率がすさまじく低いんだろうな。とりあえず大体解けたような気分だからおそらく大丈夫・・・・。
4限目にコンピュータ設計論の試験。
今回の試験でもこれを使う日が来たか・・・・って感じ。
例によって早速ですが、死んだ。終了。\(^o^)/オワタ
もはや、何も言うまい。きっと、仲間(=来年再履修)がたくさんいるはずだから彼らと一緒に乗り越えることにしよう。俺終了のお知らせその3。