深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

なんで俺がそこにいるのか?

2限目は院の授業の先行履修でした。
ケータイで麻雀して、寝て・・・と、いつも通り。
昼休みは研究室でカレーうどん食いました。もちろんカップのアレですよ♪
おいしそうなにおいがする!とかいろいろ言われましたが、知らん!
で、そのあと。
1年生の数学演習のテスト会場にて、試験問題を配っている俺がいた。
あれ?それってもしかしてTA(ティーチングアイスタント)・・・・・?
それって院生がやるもんじゃね・・・?
今日はTAを休まざるを得ない人がいて、その人の代わりのTA(院生)を探していたのだけど見つからなかった。というわけで、なぜか学部4年の俺に白羽の矢が立ったというわけです。
「俺が院生のフリをする」という条件の元、先輩と一緒にTAとして働く?ことになりました。
まぁ、試験会場に突入して問題配ってテストの時間ボーっとして問題回収して採点して終わりなんですけどねー。ウチの先生は教育熱心でねー、小テストとか宿題とかがすごく多くて学生もTAも大変なんですよ。
で、試験の採点が終わったあと。数学演習の先生はこう言いましたとさ。
「じゃ、いつもキミたちに採点とかしてもらって悪いから、飯でも食いに行きましょうか」
おっと、今日だけ臨時で参戦の俺(しかも学部生なのに)も飯に連れて行ってくれるのか!
1時間後、とんかつを食いながら先生の話を聞く俺たちの姿がそこにはあった。
しかも、注文するときに先生は「じゃあこの一番高いセットを4つで」とか言ってました。あの、これってイベリコ豚の豚カツのセットで1人前2000円とかするんですけど・・・・^^;
先生はいろんな大学の数学の授業を掛け持ちしている非常勤講師らしく、いろいろと愚痴をこぼしていた。非常勤になるぐらいだったら絶対に常勤になったほうがいい、非常勤は収入が少なすぎるとか、○○大学の授業のとき、後ろでプロレスやってる連中がいたとか、自分が熱心すぎて他の数学演習の先生から悪態をつかれたりもするとか。
お会計は先生が出してくれました。さっき非常勤は収入が少なすぎるって呟いていたのに!
お店を出たら時刻は4時半とかになっていました。あらあら、もう暗くなってきてるよ?


研究室に戻ったあと、なぜか教授が「鍋やるぞー」とか言ってた。
というわけで食べさせてもらいました!ビール飲みながら。
缶ビール2本空けたあと、研究室を脱出した俺。別の友人と飲むことになっていたからです。
ああ、i=6になってしまったのか。これで金土日月火水と飲んでいることになるわけだが・・・。