深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あの先生知ってる!誰だっけ?

2限目は授業である。
1週間のうち全ての日の2限目に授業があるとか、ギャグとしか言いようがない。
1限目がないだけマシだと考えるべきなのだろうか。
しかも、今期履修している科目のほとんどがレポートで成績が決まるという。あれ?実は学期末に提出しなければいけないレポートの数が二桁越えるんじゃね……?
3限目は他の大学院の授業へ潜り込もうぜの会。ウチの大学には大学院が二つあるのですが、俺が通っていないもうひとつのほうの大学院の授業に潜入したわけですね。そして、そこで見かける某先輩の姿。やぁこんにちは!
この授業の担当教官は、実は以前諏訪での勉強会で講演してくださった先生だったりするのですね。そのときの日記にはそんなこと書いてなかったけど。「周りが頭いい人だらけ」とか「さむい」とか「すわん」とか書いているだけで内容についてはまったく触れていませんでしたが、この先生のお話は面白かったので割と印象に残っています。肝心の話の内容は忘れたけど。