深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何回目の入学式やら

今日は大学院の入学式。
明日から授業が始まる、しかも2〜5限目まであるってどうなのよ。
必修は5限のみで、それまでの授業は選択科目であるがゆえに「一応顔を出してみる」授業なんだけれども、選択の幅があまりないのでこのまま履修してしまう可能性が高い。1日に4コマあるとか、ウチの大学の1年生じゃないんだから・・・・。でも、今期で頑張っておけば後期できっと楽になれるはず!
入学式では、講堂の幕がフライングで下りてしまうという珍事が発生しました。フライングであることに気付いたのか、途中で幕の降下が止まったのが最も面白かった。壇上で座ってる教授陣も爆笑してたし。
とりあえず俺は、他専攻の科目を履修し、他大学院の科目を履修することになりそうです。他大学院といってもウチの大学の中にある大学院だけど。
履修計画もあさってに教授に提出しないといけない。あーめんどくせー。まぁ研究に関連のある分野の授業は履修しなきゃいけないのはわかってますけどー・・・・。


じゃ、ウイスキー飲んでいい気分になってるんで今日はそろそろ寝ることにしますね。それではおやすみなさい。