深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

「眠いから」という理由で

2限目はコンピュータネットワークでした。
歩いて大学に行っても余裕で間に合うような時間にちゃんと目を覚まし、飯を食うまでは良かったんだ。ちなみに、朝からパスタを食いました。最近の俺の朝飯として定着しつつある。
でも、飯を食ったあと「あっ、なんか眠いから行くのやーめた」とか言って布団に戻ったのはおそらく間違いだと思うんだ。ここで注意してもらいたいのは、この科目は履修する気ゼロだってことである。
俺の場合、ちゃんと履修する気があるんだったら眠かろうが何だろうが行きます。(1年後期の1限目の微積は半分ぐらいしか出席した記憶がないけど)でも、やっぱり履修する気の無い科目については「行っても時間の無駄だ」とか何とか言いながら結局行かなくなるのがオチなのです。まぁ・・・・よくある話ですよね。
布団の中でududしていたら、やがて友人からメールが来ました。
「寝坊したお。プリントよろー」
「ごめん、もうこの授業行かない」
「ですよねー」
「ですよねー」
ほら、友達も納得してくれたことだし!
ということでしばらくしていいともが終わるあたりから昼寝を始めました。
窓のすぐそばにベッドという配置からか、日差しが暖かい。いや、熱い。
あぁ、俺なんてダメ人間・・・・バタッ