深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大学行ってた時間<バイトの時間

目を覚まして向かったのは大学です。
・・・・の前に松屋に行って腹ごしらえ、ついでに西友に寄ってスリッパの物色。
ウチの研究室がある棟は、なぜか土足厳禁でスリッパを持ってこなくちゃいけないのです。
よし、明日の研究室の顔合わせは397円のスリッパを買ってから特攻しよう!
2限目を自宅で寝て過ごしたというのになぜ今ごろ大学に行くのかというと、5限目の授業に出るためですね。歴史と数学を織り交ぜたようなこの授業は、俺の興味を引く部分がいっぱいです。主に歴史部分だけど。
こうやって他の学科の見ず知らずの連中と一緒に大人数で講義を受けてたりすると、「あぁ、大学だなぁ」って感じがして良いです。学年が上がっていくにつれて学科の専門科目ばかり履修しなければならず、いつもどっかで見たことあるようなメンツと一緒に授業を受けてたりするから、こういうのが新鮮というか久しぶりでたまらない。
帰ってからはすぐにバイトでした。
最近の夜のヒマっぷりがマジ半端ない。朝は知らん。
これはもう、店内全面禁煙にしたことによるものと考えて良いだろう。
以前まではコーヒー(+α)を頼んでタバコを噴かしているような人が多く目撃されていましたが、全面禁煙になったことによってそういうお客さんもいなくなったしね。ヒマなのは嬉しいようで嬉しくなかったりします。人それぞれかしら。
そういえば今日新しい子がオリエンテーションに来ていました。
どんどん雇ってくれないと俺たち死んじゃう!