深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

暖かい人たちとにゃんこと

今回はそもそも旅というか、ちょっとした自然を満喫しようっつーことで行くことになったんですが、本来であれば車で行くべきところ、がんばって電車とバスで目指すという都会っ子的スタイルを貫こうとしたのも頭が悪かった。
最寄り駅の無人駅から、40分ほどバスを待って景色の綺麗なところに行かなくちゃいけないんだけど、偶然そこに居合わせた人たちと相乗りでタクシーで行くことになったりとか、レンタルサイクルのおっちゃんがいい人だったりと、割と人と絡むことが多かった。地元にこんな心温まるスポットがあったなんてな!
帰りに無人駅で電車を待ってたわけなんですが、そこに2匹の野良猫が出現した。人に慣れているのか、近寄ってもまったく抵抗する素振りすら見せない。で、こいつら、どこで覚えたのか知らないけど、駅のゴミ箱に頭突っ込んで食い物探してるんですわ。おいお前、ちょっと必死すぎじゃね?

かわいそうなネコさんを尻目に、我々は地元駅に戻り、試験受かった友人をお祝いしているのでした。おめでとう!