深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

実家からコンニチハ

タイトルの通り、実家のほうからコンニチハさせていただいております。
昨日は生協学生委員会の追いコンがあり、そのあと3人ぐらいで二次会に行って、なぜか某底辺委員会の恒例みたく居酒屋を出たあとにファミマでアイスを食ってから解散となりました。
そして帰ってきてからファイルのコピーやら帰省の準備なんかをしてたら1時になったのでおやすみなさい。あと3時間後に起きなきゃいけないとかいう悲劇的な状況でした。


目を覚まし、荷物を担いでフラフラと駅まで歩いた。
3月14日にダイヤ改正があったらしく、なんか電車の発着時刻が違ってたような気がしました。いつものように最速で新横浜駅に到着してみたんですけど、いつもよりも10分ぐらい余裕があったのには驚きました。でも、ダイヤが改正されたことによって新幹線を2回も乗り換えたのは秘密です。
地元に着いたあとは、あとは路線バスで実家を目指します。
都会のバスなんかだと本数も多くて値段も「一律200円!」そして「お支払いはSuicaPASMOで!」とかで良心的だったりするのですが、地元は違います。路線バスはほぼ1社の独占状態で、距離が長くなるほど値段が跳ね上がり、磁気カードなんてもちろん対応していない。
今日はいつも乗らないような路線で帰ってきたんだけど、とあるバス停を通過しただけで200円→320円になったときは目を疑った。いや、確かに微妙なトンネルを潜り抜けるけどさ、さすがにそれはないでしょ!都会の便利な暮らしが早くも懐かしくなってしまったたっちゃんなのでした。