深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最近、電車に乗ってない

というか自転車以外の乗り物に乗っていない気がする。
電車通勤や電車通学をなさっている方々にとってはにわかに信じがたい話かもしれませんが、確か電車に乗ったのは隣町へ先輩の雨天決行の路上ライブを観に行ったときが最後だったなぁ。あれ以来自分の住んでいる町から脱出したためしがない。
最後にバスに乗ったのとか、もはやこの前実家に帰ったときじゃね?(地元ではチャリを使わないとなると糞高いバスに乗る必要有り=帰省のときは空港や駅からバス必須=糞)ああ、というか俺こっちではバスにほとんど乗ったことがないんだった。バスで行けるところなんてチャリで行っちゃうもんね!
さて、最近そのチャリがパンクしてしまい、唯一の交通手段を失った俺はどうしたらいいのでしょうか。いや電車乗れよ、つかチャリ修理しろよみたいな数多のツッコミという名の銃砲が私に向けられているわけなんですが、優柔不断な私は地べたに這いつくばって生きていくことを選択した次第でございます。決して「面倒」とか「金がかかる」みたいな現実的な理由ではないのです。この御無礼、どうかお許し下さいませ。
んー、つか早くチャリ修理しないと。このままだと安いスーパーにプレミアムモルツを買いにいくというワガママすら叶いそうにありません。チャリを修理しないことによって起こりうる経済的損失の影響は、なかなか大きくなりそうです。