深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝のgdgd!

むくり!
と元気に7時頃目を覚ました。昨日はお酒を殆ど飲んでいないので、目覚めも良好である。
そこでテレビを点けて今日は「輪番停電計画停電ともいう)」に気付く。あそっか、今日は東京駅近郊でグループディスカッションがあるから早めに行かなきゃいけないんだ!というわけで柿ピーだけ食べてとっとと家を出発したのでした。駅に着いて、PASMOをチャージしていざ改札へ!と思ったら・・・・
改札閉鎖のお知らせ……
電車の運行本数が少なくなっていて、しかも通勤ラッシュ時ということで、電車は言うまでもなく超満員。そこで、乗客の混乱を防ぐために改札内への侵入を制限しているんだって。しばらく待っても全然改札が開かなかったので、仕方なく近所のターミナル駅を行ってみる。すると、そこで目撃した光景は駅へ向かって伸びる長蛇の列であった。どうやら1000人もの人が並んでいたようで。むむむ、こりゃ無理だ!バスにしよう!とか思ったけど、バスのほうは俺の行きたいところまでは運行してないようだった。道路状況がアレで着くまで5時間かかるから運行中止なんだって。
こりゃ無理wwwwってことでバイト先でコーヒー飲みながら一服することにした。今日のグループディスカッション欠席のお知らせの電話をしようと思ったんだけど、電話が繋がらない。そもそも、10時からグループディスカッションやったりするのに新卒ダイヤルが平日の午前10時からしかやらないってどうなのよ。仕方ないので、メールで欠席の連絡をしておいた。
家に帰ってから、グループディスカッション中止のお知らせが来た。だよね。ですよね。