深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

やり遂げたのに楽にならない!

昨日に引き続き今日も時間外勤務。あれれ。今日、やり遂げれば楽になれる!という仕事をやり遂げました。お客さんに調査結果を説明するというものだったのですが、説明内容が複雑でかなりのツッコミを食らってしまった。資料のほうも出来があまりよろしくなく、修正が必要との話だったので、そのための資料修正で時間を取られて残業ということに相成ったのでした。あれ?やり遂げたのに楽にならない!
最近は、どういうわけか嫌な汗をかくことが多い。特に頭皮のあたりから、それはもう、ぶわーっと。会議中にしゃべってるときなど、そういうときに多いかな。冬なのにかいちゃう汗っていうのはすごく気持ちが悪いものです。