深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最後に何をやった?

研修最終日です。
午前中は研修室で最後の研修をしていました。最後の最後で電話応対とか名刺の受け渡しとかやってました。名詞のサンプルがなかったので,仕方なく大学の同期からもらった名刺を練習台として使っていた。みんな,勝手に名前使っちゃってごめんよ。
でもさ,あれ、こういうのって普通入社直後にやるもんじゃなかったっけ!?しかも合わせて1時間ぐらいしかやってないし。あれれ,本当にこんなのでいいのかな?
そのあとは,最後の昼飯をいただいた。そうだね,俺は今の事業所を出て新しい事業所に行かなきゃいけないのである。つまり,この事業所で食べる最後の昼飯ってことである。いやぁ,おいしかったね。この食堂でいただくご飯は本当に美味しかったです。また,食べる日は来るのかな?なんか,そんな日はもう来なさそうな気もする。そう考えると,食ってたカツ皿からほんの少しだけ涙の味がしたような気がした。