深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

季節に殺される感覚を身につける日

別の事業所での研修@1日目。どうやら研修後に班内報告してね♪ということが判明し、今から戦々恐々してるたっちゃんですこんばんは。でもな、確かに去年ひとつ上の先輩がそんな報告会をしてた気がするんや……。いつも通り所感を書いて終わりじゃないの?助けてママン!
昨日は新人さん歓迎会+二次会のカラオケということで、若干寝不足だったのですが、いつも通りの時間に目を覚まして、逆方向の電車に乗って別の事業所へ出発した。普段乗らない下り電車ということで比較的空いていたのですが、俺が座れそうな席は残っていませんでした。くっそ!
研修時代に通い慣れた通勤路、去年の12月に行ったきりだからおよそ9ヶ月ぶりかな?あの頃は冬だったから良かったけど、こんな季節に15分以上も歩かされるのはかなりの苦痛であった。「季節が俺を殺しにかかってる!」「汗が止まらないよぅ!ふぇぇ…」と、夏に恐怖さえ覚えた。後者の発言は恐怖を覚えてるのかイマイチわかんないけど、一応怖いってことにしとくね!