深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

目が覚めるのはもちろん緊急地震速報で

研修は、それなりにためになるものになった。現場に戻ったら実践してみたいこともいくつかあった。……このぐらい書いとけば十分だよね?これ以上については、班内報告でやるから、勘弁な!
夕方には……そうだね、みんなの携帯から一斉に緊急地震速報が鳴り響いてビックリしたよね。今の携帯に機種変してから初めて緊急地震速報のアラーム音聞いたわ。そして、そのあと研修を担当してる上司より「さっきの誤報だったらしいです」とかいう話を聞いてさらにびっくりしてしまったのであった。実際には震度1未満であり、ノイズか何かで機器が誤作動しちゃったんだってー。
研修後は、紛れもない定時退社をさせていただいたということで、「こんな早い時間に会社を出ていいのか?」などと不安になってしまうぐらいだった。部署の上司に研修が終わりました報告をしたところ、「じゃあ、今から来ますか?」とか言われちゃった。「今から行くと到着が19時過ぎるので辞めておきます」と丁重にお断りさせていただいた。もう、こんなところだけお茶目なんだから。
夜は同期とgdgd飲んで終了です。明日も研修だ、がんばろう!
おやすみなさい!