深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

病的な毎日を過ごし

今日も気がついたら二度寝していました。最近の習慣になりつつある。しかもそんなに疲れてないのにこの有様というのは結構マズイかもしれない。
朝飯は歯をいたわって豆腐+おかゆという非常に白っぽい色合いのメニューでいただいた。300kcalとかだったけどお腹いっぱいになって幸せでした。問題はすぐに腹減って余計なもんまで食ってしまう心配をしなきゃいけないってところだけど。
研究室では論文や教科書を読んだりしていた。なんかいいネタないかなーって感じで漁っていたんだけど、いいネタは見つからなかった。やっぱり異なる分野との合わせ技の方向を考えるべきなのだろうか。……えっ、今さら?
実家の近所にある大学の大学院のサイトなんかも覗いていた。とある研究室のサイトでは弟の通っていた高校の生徒が研究室公開にいらっしゃいました!なんて紹介されていた。なんていうか、今の研究分野で考えると地元に帰ってその大学院に行くっていうのも充分アリだったんだよなぁ、とか思った。2年前の進路を考える段階ではそんなこと考えすらしなかったけど。
ちなみに、研究室のB4は64のスマブラに夢中になっていました。まるで2年前の自分たちを見ているようです。俺も論文や教科書を読むのに飽きて結局ポケモンやっててたわけなんだけど、そこらへんも2年前なんかと一緒。研究に飽きたらゲーム、っていうのはもはやデフォです。


夜は、小中高と同じ学校だった古くからの友人と飲み。みんな変わってる点と変わってない点があって面白いね。基本的に「あいつ今どうしてんの?」的な話しに終始したのは言うまでもない。こういう場じゃないとわかんないからねー。そして、彼も結構飲める人で安心した。俺と同じぐらい飲めるんじゃない?←地味にアル中自慢←自慢になってない
帰りは電車が人身事故で遅れてて酷い目に遭った。実はまともに電車の遅延にハマったのってこれが初めてなんですよね。社会人になると電車通勤かーって思うとほんのちょっとだけ萎えた。

明日は何しようかな!花金だしな!
おやすみなさい!