深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

静かな研究室にて

午前中から研究室へ行った。
雨が降る中元気である。いや、昼から教授に発表見てもらうっていうイベントがあるんでね。そんなイベントなかったらぜってー行ってないって。
研究室に着いて静かだな、と思ったらいつもにぎやかなB4がいないのであった。
昨日発表を終えたわけだから、今日来るわけねーよな。ゆっくり休んでいってね!
そんな中、俺は1人発表練習をしていた。早口で説明してたら制限時間である10分切るんだけど、少しでもつまったりゆっくり喋ってしまうとたちまち10分オーバーしてしまう。この状況、中間のときと同じ感じがする。練習のときは頑張れば10分切れてたけど、本番ではどういうわけか余裕の10分オーバーしたっていう……ま、そうならないようにこれから練習するんだけどな!
午後からは教授にも発表を見てもらった。修正点をいくつか修正したので、あとは明後日の発表を迎えるのみである。明日教授に見てもらうかは自由だって。明日になってから考えようっと。
あと、自分の論文を読んでいたらひどい間違いを見つけた。去年の春に卒業した先輩の修士論文を参照したんだけど、「20010年度修士論文」とかになっていてワロタ。どんだけ未来から来てるんだよ!