深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

終わった後どうします?

散々文句を言った(俺らは学生から文句を言われたわけだが)あとは、研究室へ行った。今日は学部生の発表なんでね!
とある電波な先生がすごい勢いで電波な質問をしてくることが懸念されたけど、そこまで電波な質問は来なかった。あとは司会の先生が居眠りしてるとか、提出した論文の後半部分がなぜか抜けていたとか、まさかのM1からの質問攻めが発生したりとか、いろんなことがあったけど割と平和的に終わったと思います。
さて、これで4年生は全てから解放されたようである。あとは木曜日に発表する俺だけである。とりあえず明日教授に見てもらいながら練習するか。ここまで来たんだ、あともう少し!
で、もう終わった後のことをいろいろと考えているのですが、まず今年度に退官される教授の最終講義があるようなので覗いてみようと思う。特に3月に行なわれるほうの教授の最終講義は大変気になる。あのオッサン(もうジイサンか)はすごきう個性的な人でなおかつ良い人だったからな。あっ、ちなみに先ほどの発表で電波な質問を繰り広げた教授も今年退官なので最終講義をやるらしい。あっ、じゃあ、最後の電波な講義、聞くか……。
家に帰ると、来年度からお世話になる会社から書類が届いていた。これ書いて会社に送らなきゃいけないっぽい。うひゃ、もうそんな時期か!
明日もがんばりましょう。それでは。