深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

糞システムめが!

2限目はTA。
来週は試験らしく、そのときに行なう作業の練習などをする時間であった。ディレクトリを作って、アクセス権を設定して、特殊な方法でコンパイルして、ネット上で使ってるシステムで認証をさせて……と、大変面倒な作業をやることになっています。しかも、時間内にそのリハーサルを完成させられた人、あんまりいなかったし。最後の1手順はシステム側のバグがあって実行できないという残念な仕様であるのは置いておくとしても、多くの人がそれまでの手順で躓いているようだった。それにより、久しぶりに学生からの質問に対して奔走する我等TA。やっぱり、教えるのはC言語のことではなくこの糞システムの尻拭いなんだよな。やってらんないですよね。ま、もう終わりですけどね!!
もう終わりですけどね、って話なんだけど再来週は試験をやるのでその補佐を任されることになっているらしい。えっ、試験って確か今日あれだけトラブルが発生したこの糞システムでやるんですよね……こりゃ試験前とか試験中に「うまくいかないんですけどー」って学生に質問されて、試験時間がどんどんなくなっていって学生の気が気でない状況で俺たちがうまくいかない理由を模索するという最悪な環境が予想される。うわー!お金たくさん積まれてもこんなことやりたくねーわ!つか試験監督やらせるんだったらもっと時給くれよ!