深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

明日からの決意はこのへんで

バイトから帰って二度寝に挑戦していたんだけど、急にグラッと地震が来て目が覚めてしまったでござる。そんなわけでとっとと大学へ向かいましたよ。朝5時に朝飯前を食っていたので、11時という時間帯は腹が減って仕方なかった。腹が減ってはやる気起きないし腹がいっぱいだと眠くてやる気がなくなるというなんかいろいろと諦めたくなる体質な俺は、なか卯で腹ごしらえをしてから研究室へ向かうことにした。
研究室では、後輩が大学院入試に受かって喜んでいた。よく説明してますけど、うちの大学は学部からの流れを引き継ぐ大学院と独立した大学院の2種類がございまして、今回の試験は後者だったというわけです。これから本命の前者のほうの大学院の試験があるのでそれに集中力できるとかで、彼は喜んでおられました。
さて、後輩の心配ばかりじゃなくて自分の心配とかしたらどうなのよ!?というわけで研究を進めておりました。相変わらず待ち時間が長いので資格の試験の勉強……と思ったらなんと俺、今日DSばかりやってるじゃないか!有意義な時間を排水口に垂れ流しているみたいじゃないか!というわけで、明日から学校にゲーム持ってくるのをしばらくやめにしようと思います。家で好きなだけできるんだしね。で、今度は研究室に置いてあるコンシューマゲームに手を出してしまうんですね、わかります。