深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

へへっ、暑いのに暖かいぜ!

夕方は、二郎行ってきた。こっち戻ってきてから早くも二週間経ったけど、実はまだ二郎行ってなかったんですよね、俺の記憶が正しければ。前回今年の正月に帰省して帰ってきたときは、帰ってきたその日に二郎行くというバイタリティを発揮してましたからね、それに比べるとやっぱり年取ったな、なんて思っちゃいます。さっきと言ってることちげーじゃねーかよ。
いわゆるファーストロットと呼ばれるものを美味しくいただいたわけですけど、なかなかくるしかった。最近あまり量のある店に行かないせいか、確実に胃が小さくなって食べる量減ってると思うの。ここより量多い見せ始めもう厳しいかもなー……。
二郎食ってニンニクブレスアビリティを習得したおれは、その足で映画館に向かうのであった。これを見るためです。見えるかな?

今日は水曜日ということでレディースデーであり、女性の方は安く映画を見れるということで女性のお客さんが多かったんだけど、その中に単身乗り込む俺!しかもタイトルがタイトルなもんだから、なんか半分罰ゲームな気分だった。いろんな意味で泣きそう。
何気に映画館でジブリをみるのは初めてです。というか、映像を全て鑑賞した数少ない作品のひとつなのかもしれない。見終わったあとに、なにか心の奥に暖かいものわ感じるような、そういう作品でした。あと、60年代を描いているということで、その時代に流行っていた物事が作品のあちらこちらに散りばめられており、そのあたりの細かい描写にこだわっている製作者のこだわりを感じることができました。うん、なんかありきたりな感じにまとまっちゃったね。


さて、あしたは頑張ってDSを持っていかない!
嘘ついたら太麺1000本飲ーます!
いや、ちょ、それは勘弁してっ!