深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

眠くて暇で、本当は、家でずっと眠っていたかった

今日の朝、すぐに食えるようにと炊飯器のタイマーをセットしておいた。8時に炊き上がるようにしてたんかな。
しかし、度重なる2度寝という悪い習慣のせいで、実際に飯を食ったのはあと40分でバイトが始まってしまうという時間帯だった。しかも、8時頃に目を覚ましていたものの、怠くて布団から出たくないというしょうがない理由でそのまま再びおやすみなさいしてしまったのである。ゴミ捨ての機会も同時に失ったのだ。またこれから1週間台所で捨て損ねたビンとの奇妙な共同生活が始まるのか……。
さらに、遅い時間に起きたために、「朝飯作る前に卵を買ってきて、おととい買ってきたネギと一緒に炒飯をいただく計画」が破綻してしまった。冷蔵庫の中には決まった方向にしか割れない黄身なしの食べられない卵が5つ並んでいるだけ。ねぇ、だからなんで冷蔵庫にしまっちゃうの?
仕方ないので、レトルトのカレーをいただくことにした。米さえあればいつでも食える、魔法のような食品だよね。
バイトは、ちょー暇だった。あまりに暇だったので、本来ならお昼のピークとして糞忙しい時間であるにも関わらず休憩をもらってしまった。うむ、確かに近年稀に見る暇さだったな。お昼なのにお店に行列ができないのはおかしいよ。
その後もずっと暇だったので、結局1時間早く帰っちゃったでござるの巻。まぁ例によって誰かが抜けるとなぜか瞬間的に忙しくなるんだけどね。一体何が原因なのかね。