深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ばいとぉーん

おはよう。
今日は朝からバイトだ。
朝起きて飯を食ってにじいろジーン見てバイト行くという土曜朝の恒例の流れ、なんか久しぶりです。ちょっとESとか書いちゃったし!最近は前日の華金に調子乗って酒飲んで翌日は時間ギリギリに起きてバイト行くという残念な流れができつつあったので、ちょっと安心したのです。
さて、今日のお昼はどこか抜けてそうな不安定なメンツでの勤務になってしまった。そういうときに限って近所の店舗の店長が「お昼のピークを覗きに来たよ〜ん」などと言いながらやって来るからタイミングが悪い。どうもうちの店舗責任者(変態)と面談をするらしい。そうだよな、上司が部下の面倒を見るのは当然だもんな。
しかしまぁ、「店長」っていう肩書きはバイトとして働いている者に対して大きな安心感を与えますよね。どっしりと構えて如何なることが起きても慌てない。憧れる存在だわ。なりたいとは思わないけど。いやだよ、定期的に体調崩して倒れてその度に店が火の車になるようなフランチャイズの店長とか……
あ、ところで俺に対する面談とかないの・・・・?ここんとこの計画停電によってそこらへん有耶無耶になってると思うんですけど!ま、あとほぼ1年ぐらいしかいないですけどね。