深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

第2グループだけの憂鬱

夜は飲み会!・・・・・といきたいところだったが、今日は計画停電だったのでしたー!残念!
家に帰ったのが停電10分前とかで、夕飯の準備とかしていて「じゃあいただきます!」しようとした瞬間に電気が飛ぶというスリリングさ。当たり前だけど、夜に停電したら暗くて何も見えないっすよ。そりゃもう奇跡的なまでに。
とりあえずバッテリーで稼動しているノートPCとDSの明かりを頼りに飯を頂いた。そして・・・・念願のお酒タイム!ってわけで現在に至るわけでございます。酒飲みながら日記を書いているって、停電中だっていうのにいつも通りじゃないか。なんか泣けてきたわ。あ、日記はバッテリで絶賛稼働中のノートPCでテキストエディタで下書きをしております。停電から復帰したらアップする予定です。
まぁ家のネットのほうはモデムもルータも電源が入ってないんで接続できないので、ネットはケータイで。こういうときにもスマフォ欲しくなるよね。
あとでちょっと散歩してみよっかな。見慣れた街が真っ暗だっていうのはちょっと見物かもしれませんよ!!たぶん不審者に間違われたり警察官の手信号に困惑したりとろくなことがないと思うけど。ま、停電も楽しまないとねー。


では、一足先におやすみなさい。
明日はバイト、終わってからES&履歴書まつりだぜ!