深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

就活は日中のみで

今日は昼から会社説明会でした。
説明会始まる前に大学で他の企業のES書くお!なんて言って書いてました。
しかし、「IT業界を志望する理由は?」という設問に対して結構大きな枠があって、さてここに何を書こう?と悩んでしまう始末。他の設問に対する回答と同じ大きさの文字で書こうとするのなら、これ結構たくさん書かなきゃいけないんじゃね?ということでそこだけなかなか進まなかった。結局適当なことを書いて埋めたけど、今度は「当社でやりたい事」という設問に悩まされる。うーん、何がしたいんだろう俺。しかもここがそこそこ志望度の高い企業だったりするから困る。おめー、もうちょっと真面目に自分にやりたい事とか考えとけよ!ハ、ハハーッ。仰るとおりですーっ。
昼飯にはカップヌードル(BIG)をいただく。ローソンで昼飯買おうとして「あそっか、カップ麺とか売ってないんだっけ」とか思ってしょんぼりしようとしていたら、なんかカップヌードルだけは無駄にあってワロタ。品薄っていうのは震災からの復興につき少しずつかもしれないけど解消されてきているのかもしれません。
昼からは説明会。まぁ、あんまりパッとしない会社だなーっていうのを感じた。他の会社とかに比べて華やかさがないんですよね。人事部長代理の人もすごくおとなしそうな人だったし。さてさて、俺にはどういうところが似合ってるんだろうな。