深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

卒業式の季節だね

終電なくした友人を泊めて、目を覚ましたのが午前11時であった。
友人と昼飯を食ってから大学に行くと、そこにはスーツ男子と袴女子がたむろしていた。
・・・・・ああそっか、今日は卒業式か!
去年の卒業式の日は、式が終わったあとに教授が飯に連れていってくれたんだったっけ。でも、今年はなんと教授が実家に帰っているというわけのわからん状況である。しかも去年は偶然東京にいただけであり、例年はこの時期は実家に帰っているというのである。えええええええええ?
まぁなんでも今日か昨日あたりがうちの教授の誕生日らしくて、それで実家に帰っているらしいのです。教え子の卒業よりも自分の誕生日を祝ってくれる親族を優先しているわけですね。まぁお好きにどうぞって感じですけど。
ところで、今日の卒業式に姿を見せなかった先輩は今頃どこで何をしているのだろう。卒業式への参加は必須ではないとはいえ、いろんな書類とか必要じゃないのかな?
あとは研究室で履歴書とかESとかをカキカキ。ビールが冷蔵庫に入ってるけど、それを飲みたいのを我慢してとっとと帰宅!今日は休肝日にするよ!最近飲み過ぎてるからね!
んじゃ、寝ます!昨日の睡眠時間の短さは異常だったので、とっとと寝れそうです。
やらなきゃいけないことがそろそろ積み重なってきてまずい頃なので、明日から本気出す!
おやすみ。