深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

インフル流行の兆しを目の前で感じて

昨日は22時になる前に寝ちゃったんだっけ。
起きたら3時で、2度寝を複数回繰り返すと朝7時前になっていたので起きた。今日は9時からバイトである。
朝飯にパスタ茹でて、明太子のソースをかけて、炒めたネギとフライパンの上で和えて出来上がり。こういう一手間を加えるだけで違うんだよね。あんまり美味しくはなってないけど。ただネギを消費したかったってだけっていうウワサ。
バイト先に到着すると、衝撃の事実。「ええーっ、インフルエンザー??」別に店長がインフルエンザになったとかそういう話ではありません。そんなんになったらこの店終わるわ。このが4月から就職することになっていて今暇だからってバリバリ働いてる子がインフルエンザにかかって来週のスケジュール全滅という悲劇が発生したのである。この卒論修論就活で忙しくて人が居ないってときにー!大学の友人もインフルエンザにかかっているようなので、そろそろどうやらインフルエンザ包囲網が迫ってきたような感じである。そういえば俺、最後にインフルかかったのいつだったっけなー。とりあえずこのサイト始めてからはかかってない……かな?
バイトは、たぶんそんなに忙しくはないんだろうけど人が少なめでなかなか忙しかった、って感じであろうか。明日はもっと人が少ないんだって!おいどーすんだよ、明日もっと忙しかったら!!
で、最近となっては恒例の行事である店長がバイトのスケジュールが入ったファイルを持って俺にお願いをしてくる行為も発生。「明日7時から来れない?」明日のバイトも7時からになりました\(^o^)/ ま、お金必要なんで割と喜んで働かせて頂きますけどね……。