深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お昼から本番!

★集団面接
で、会場最寄り駅に着いたのは面接開始の1時間半前とかだった。明らかに早すぎワロタwwww
仕方ないので近所の某ファーストフード店で暇を持て余す。お店には傘ぽん(傘を自動的にビニールに包んでくれるアレ)が置いてあった。へぇ、あるんだー、みたいな。面接で言うことを少し確認した後にお店を脱出、面接会場へ突撃したのでした。
面接会場へ早めに着いた俺は、控え室で待機。やがてあと2人ぐらいがやってきて、しばらく談笑していた。今日は集団面接なんスよね。俺の目の前に座っていた人が、「どこかで見たことあるような気がするんだけど、大学どこですか?」と聞いてきた。とっさに答えようとしたところで面接菅がやってきて面接開始のお知らせ。あれ、何この残念なタイミング。
面接の最初に大学名とか名乗るわけですが、そこで俺と彼が同じ大学だったってことを知るっていう。しかも学部時代の学科が一緒とか、どんだけ世間は狭いのかと。帰りは、研究どうよとかあの教授ダメだよななんてことを話しながら帰りましたとさ。