深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

午前中の予定

じゃ、昨日「明日の予定」として掲げたことを実行出来てるか1つ1つ見ていきましょ。


★家賃振込み
成功。
助教授の先生に書類提出
成功。
というか、助教授の先生の部屋に行ったら先生いなかった。
「部屋にいないときは、事務室を訪ねてください。事務室にもいなかったら、私のポストに入れといてください」
ということだったので、事務室に行った。なんかゲラゲラ笑い声が聞こえていたので何事かと思ったら、うちの教授と事務のオバサンお姉さんが談笑していただけであった。なんかすごく入りづらかったけど、気にせずズカズカ侵入してポストに書類を放り込んでその場をあとにしたのでした。
時刻は午前10時半。13時から面接なので出発します。本当はそんな早く出発する必要はないのですが、電車が遅れているという情報をキャッチしたので早めに出発しようかなって思ったのです。ついでに言うと、今日は説明会の日に若干遅刻して行ってしまった会社の面接だったので、絶対に遅刻しないように万全を期したのである。
電車に乗ろう!→あ、そういえばPASMOの中身空っぽだったっけ→よっしゃチャージだ!ということでチャージしてたら、友人に遭遇した。高校大学大学院と一緒の友人である。卒業する頃には出会って8年とかになるわけだから、結構付き合いは長いほうなのではないだろうか。彼も面接に行くということで、しかも会場最寄駅が隣という話だったので、電車で一緒に行くことになった。確か2次面接って言ってたかな。