深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

二郎食って逃すもの

二郎を食したあとは真面目に歩いて帰ります。少しでもカロリーを消費する必要があります。二郎前に黒烏龍茶を買うのも怠りません。このようにして、二郎を食うことに失ってしまう何かは取り戻さなくてはいけないのです。だったら途中コンビニ寄ってパピコとか買うなって話ですけどね。
でも、パピコを買ってしまったのも仕方はない。炎天下の中歩いて帰るのは想像以上に過酷だったんですよ。
「そういえば靴下ないなー」ということでユニクロに寄った。そして、「そういえば新しいズボン欲しいのう」と思って試着室へダイブした。(訳:試着室に入った)で、まぁズボン履いてみたりしたんだけど、微妙にサイズが合わない。もう1サイズ大きいのにしよう。とかそういう議論がどうでもよくなってくるほどパンツがびしょ濡れであった。しかも臭いし。こんな臭い下半身で、もしぴったりのサイズのズボン見つけたとしても、店員さんに「裾上げしてください」だなんて言えないじゃないか。「はーい、かしこまりましたー♪」とか言いながら内心では(ちょっとその下半身なんとかしろ、こっちは仕事だから仕方なくやってるけどよ)とか思われてるに違いない。・・・俺は諦めてズボンを戻し、靴下だけ買って帰るのだった。
あー、二郎食うとズボンの購入機会も失ってしまうのか。取り戻すためには、汗をかかずにユニクロに来る必要があるのか・・・。


そういや結局今日研究室行ってないな。と言いつつ、家で勉強もほとんどできてないわけだが・・・。
明日は友達と一緒に、ギロッポンにある「ルイーダの酒場」に行ってこようと思います。夏休みだもん、たまにはこういうことしたっていいですよね!