深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

スラックスの表面に浮かび上がる白い汗ジミを防ぐ方法について!

タイトルの画像とはそんなに関係ないのですが、最近、スーツのスラックスに汗ジミがすごい勢いで発生するのが気になります。タイトルの画像は別に飯テロを狙ったとかそういうのではありませんのでご安心ください。あとでちゃんと解説いたします。

家を出るときにはきれいでも、会社まで歩いていくという、キミ何かの修行でもしてるの?と言われんばかりに朝から身体を酷使しているせいで、会社着いてしばらくするとだいたい膝のあたりに白いシミが発生するのです。粉吹いてる感じになっちゃうの。汗が一番溜まりやすいところなのかな、膝って。

とりあえず今度のGW中にクリーニングに出して汗抜き含めてきれいにして貰う予定なのですが、これをなんとかして予防できないかなって。毎回クリーニングに出すとか無理なので、なんとかしたいですね。ということでネットで検索して見つかったのが、

「スラックスの下にステテコを履くと、ステテコが汗を吸い取ってくれるので汗ジミができない!!」

というものでした。ほっ、ほんとか!?ステテコって、ユニクロとかで売ってそうな、あの白くて薄くて長いズボンみたいなやつだよね。わかった!GW明けの出勤のタイミングから試してみる!!試してみた結果はレポするから!!

さて、最近はお酒の量が多いと思うので、ここは一つ休肝日を、ということでこういった晩飯にしてみました。ドライゼロも一緒にいただくのがポイントです。
f:id:taccyan0209:20190430210334j:image

ちなみにこれが中身です。セブンで売ってる蒙古タンメン中本の蒙古タンメンぐらいの辛さ。北極レベルではないので、安心していただけます。さっき汗かきまくって大変だって話してたくせに、またこんなもん食うんだね……
f:id:taccyan0209:20190430210352j:image

明日は飲み会なので早く寝ます。GW前に終わらせなきゃいけないたくさんのお仕事も待ってるぞ!!いや、それは今週のアディショナルタイムである土曜日で勝負をかけるか……おやすみなさい!