深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

がっつりとは、どのぐらい?

n度寝に明け暮れていると午前11時であった。あらあら、お寝坊さんなのね。
さて、n度寝に明け暮れてしまう原因といえばもちろん昨日のお酒である。最近はお酒を飲んでも気持ち悪くなってしまうことが多く、昨日もどちらかといえばそんな感じだった。節酒に走るいい機会なのかもしれない。
あと、その他の理由として昨今の俺自身の寝不足も考えられる。おかげさまで、目覚めたあとの謎の眠気の原因がいまいちパッとしない。すなわち、寝不足で寝足りないのか寝過ぎて眠いのかよくわからないということだ。
睡眠に関する話題はこのへんにして、11時に目を覚ますと飯をどうするかが問題である。俺は朝一からカツ丼余裕でしたとか言っちゃう人間なんで、ブランチとして最初からがっつりいただくか、それとも軽く食べて昼過ぎに遅い昼食をいただいて無理矢理三食にするかの2つが選択肢として挙げられる。
そこで俺は前者を選択した。問題はここからである。
がっつり食うとはいえ、何故そこで
二郎を食す
という結論に至ったのだろうか。