深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりのWiiである!

久しぶりにWii起動した。正直に言おう、結構久しぶりである。
Wiiバーチャルコンソールでマリオ2をダウンロードしていた。昨日酔っ払ったときに落としたのかな。ダウンロードするときにWiiの内蔵メモリにてソフトウェアを削除する作業をした。これからはSDカードとか使わなきゃいけないのか・・・メンドクセ
ゲームキューブのコントローラでやってたんだけど、微妙に操作性が悪い。俺はいつもしゃがみジャンプを多用する人なのですが、それがキューブコンの左下の十字キーだとひっじょーにやり辛いのな。そのおかげで、8-4の垂直降りのあたりがなかなか難しい。
そして、久しぶりのWiiスマブラもプレイしてみる。生のとげとげタルめいろの曲が聞きたくてプレイしてしまった、今は反省している。コンピュータにも負けたんだけど、俺ってそんなにスマブラ下手くそだったっけか。コンピュータのレベルも弱いとか普通とかそういったレベルだというのに・・・・。研究室で64のスマブラをやりすぎたせいなのか。