深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

どうして今日バイト?

バイトしてました。
深夜執筆中の熱狂的な読者の方で俺のスケジュールをなぜか全部把握しているような変態からしたら「あれ、バイトって今度の日曜日までないんじゃなかったっけ?」って話になるんですけど、残念ながら違います。
それは昨日の夜かかってきた一本の電話。「明日暇ですかー?」

「明日暇ですかー?」
「暇だよ」
「じゃあ飲みに行きましょう!」

・・・・となればいいんだけど、現実はそう甘くはなくて。
そもそも発信元がバイト先の電話番号だった時点で何かがおかしいと気付くべきなんだ。

「明日暇ですかー?」
「暇だよ」
「じゃあバイト代わりに入ってくれませんか?」
「いいよ」

現実はこうなるわけで。
どうも友達がバイクで事故って入院しちゃったからお見舞いに行きたいらしい。
バイクで事故って生きてるのって割と不思議じゃね?軽い事故で大怪我しちゃった感じなのかな?詳細は不明です。ただ1つ言えるのは、バイト代わってあげるかわりに何か奢って♪と言っておいたのだがあまり奢ってくれる気配がなさそうなところである。そもそも年下から奢ってもらおうなんて発想が間違っているというのか!