深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

明日からの覚悟はいいかな?

明日から大学である。大学という現実に引き戻されるのである。
大学なんか行きたくない、もっとモラトリアムやってたい!とか思ってたりするのですが、なんか大学に行くことによって忙しさを感じたい、っていうのがあります。今のこのバイトばかりしている生活にも飽きちゃったー♪ってことなんですけど。
学校に行って授業受けて底辺な会話してみんなで飲みに行っちゃったりして、たまにバイト行ったり遊びに行ってみたり、といったメリハリのある生活が懐かしく思えてきた。思えば普通に学校行ってた生活は2ヶ月前の話なんですよね。明日(授業が始まるのはあさってだけど)から始まるいつも通りの日常に果たして着いていけるのだろうか。普通に授業がある(しかも結構履修しなくちゃいけない)という、なんか学部の頃を思い出すような日常が始まるということで、少しだけ若返った気分です(笑)たぶんこういう懐かしい気分に浸れるのもこの前期の間のみなんだろうな・・・。後期になったら就職活動もやらなきゃいけないし研究もボチボチ進めなきゃいけないので授業なんかとってらんないだろうし・・・・。


とりあえず明日の予定:
午前中からスーツ着て研究室へ、履修計画を練ったり出さなきゃいけない書類を提出(提出締め切りは今月1日)。午後からは入学式とかガイダンスなどなど。夜はスーツ脱ぎ捨ててバイトへ。
あさっての予定:
2、3、4、5限目に授業。とりあえず顔を出すだけ・・・。