深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

散歩して頭に浮かんだことを書いただけの日記。

明日はお休み!(ただし通院!)

ということで、シャワー浴びたあと、いつもはもう寝なきゃいけない時間なんですが、なんとなく散歩することにしてみました。

暗い夜道を歩いていると、コロナ禍が始まったぐらいからの記憶が走馬灯のように蘇ってきて。2020年、これまで当たり前だった世界が一変してしまって。それにつられて、自分の生き方も随分変わってきたなと思いました。

一緒につるむ人。

休日の過ごし方。

お金の使い方(貯め方も…ね)。

などなど・・・

 

一緒につるむ人。

新たに出会った人もたくさんいるけど、そのぶんお別れになった人も多くて。

あるいは、なんとなく再会してしまって、以後ずっとつるんでいるような人もいて。

「この人と本当に出会ってよかったのかな?この人のせいで随分とめちゃくちゃになってるんだけど・・・」という人もいる。こういう人とはとっととお別れしたほうがいいんだろうけど、なかなかそううまくもいかなくて。

休日の過ごし方。

コロナ禍の真っ最中に始めたダイビングですが、最初の1~2年は結構潜りに行った気がするけど、最近は細々と続けている感じです。このダイビングでも、いろんな人に出会ったように思います。もちろん、ダイビングを始めていなければ出会っていない人もたくさんいます。

二郎に行く回数は、だいぶ減ったような気がします。「近所のインスパイアでいっか~♪」などと、しょーもない妥協をするようになってしまいました。いや、それは近所の美味しい二郎インスパイアが増えてきた、ってことでもあるんですけどね。

お金の使い方。

さっきのダイビングとも被りますけど、このダイビングっていうのはお金がたくさんかかります。ショップの人から「今度沖縄行って潜りませんか~?」って誘われたりすると、ホイホイ手を挙げてしまうんですわ。

あるいは、旅行に行く回数も増えたよね。コロナ前には碌に行かなかった海外旅行なんですが、コロナ禍から解放されて、世界的に物価が上がって、なおかつ、円安傾向にあるというタイミングで行っちゃうもんだから、これもまたお金が飛びます。

コロナ禍を経て、実は私も会社の中での位が上がり、年収も増えました。でも、そのぶん、お金を使ってるし、税金や社会保険料も増えているし・・・ということで、あんまりお金が貯まらないんですよね。ほんと、どうにかしなくっちゃ。

 

4年間で変わったことをつらつらと書いてしまいました。

今までは「1年間を振り返ります!まずは1月~」みたいな機械的な振り返りをしてきましたけど、たまにはこんな振り返り方もいいですよね。

生き方や考え方はだんだんと変わってきたけど、これもすべて自分の生き方。あんまり納得していない部分も、正直言うとなくはないんですけど、それも人生なんでしょうね。今後は、せめて、後悔の内容に生きようっと。

じゃ、明日は病院終わった後は二郎行こうっと!インスパイアではなくて直径二郎な!

おやすみなさい。