深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お金に余裕がある人間になりたい

n度寝したりして起きると午後2時半。
いやぁ、幸せな睡眠を堪能させてもらいましたw
昨日俺たちを快く泊めてくれた某マネージャーさんは、10時からお仕事。ああっ、お疲れ様ですーっ!
某マネージャーさんのぶんも頑張って寝ておきましたから!サーセンwwww


事の発端は、昨日のバイトのときに、俺が喋った言葉だった。


「肉を食いたい」


で、それに乗ってくる某マネージャーさん。「もちろん、食い放題だよね?」
行こう行こうということになり、いつの間にか明日行くことになった。
しかし、ここで問題発生。「Aっくん(仮名)どうする?」
俺と某マネージャーさんは確定。で、残りのメンツをどうするかだ。

1.マックの方々を連れて行く。(2人以上)
2.Aっくん(仮名)を連れて行く。
3.両方連れて行く。

某マネージャー宅で飲んでいるときに、俺が「3」を提案し、軽く尻込みしていたマックの方々に「俺が奢るからおいでよ!!」的なことを言った模様。確かにあの時はよっててそんなことを言ったのかもしれないけど、あとで思い返してみると俺ってなかなかヤバイことを言ってたみたいね。だって、「食い放題を奢る」んですよ?お金どんだけかかるんですかー。


今日の昼になってみると、俺はいつの間にか2人分奢るような話になってたし。
「お、お、お・・・・・おうえんだーん!!お金が――!!」
しかし、まぁ何だかんだあって結局マックの方々は行かないことに。明日テストがあったり、遠くまで(新宿)行きたくなーい、とのこと。
というわけで俺と某マネージャーさんとAっくん(仮名)で新宿歌舞伎町のモーパラへ行くことになりました。


モーパラでは、すき焼きの食べ放題を選択。
飲み放題もセットで付けて、超腹いっぱいになりました。あれで3000円ちょっとっていうのはいいなぁ、って思った。
欲を言うならば、もうちょっと俺たちの胃袋のキャパシティが高ければ・・・とか思ったり。90分のコースだったんだけど、60分経ったころには「もういいやー」って感じになってて。ま、店側もそういった計算をした上で店の回転効率を上げるために90分間って時間を設けているんだろうけど。


で、終わってから電車で帰ってジョナサンで甘いものを食ってカラオケ行って終了。
そういえば今日は月曜日だったから・・・なるほど、「毎週月曜日の恒例」を実現しちゃったってわけね!満足満足!
内心、奢らなくて済んだぁ〜とか思ったり。いや、今度は奢って・・・・あげられるのかな・・・・


最後に。
あさってはテストです。