深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

台風のあるべき姿

台風っていうのはさ、もっとこう、「ビュー」とか言いながら風が吹き荒れたり、地上から30°の角度を成すぐらいの横なぶりの雨が降らなきゃダメだと思う。
今日の午前中なんかは風がほとんどなく、雨が垂直に落下していた。昼からは曇りで、夕方から若干風が出てきた程度。
これじゃあ、台風とは呼べないのではないか。


俺なんか昼からカメクラに行っちゃったしね。
カメクラっていうのはテレクラの仲間とかじゃなくて、カメレオンクラブ――地元にもあった、中古のゲームショップです。ま、まさか!俺が昼間っからイヤラシイ店に行くような人間に見えますか!?・・・・・はい、すみませんでした。僕が悪かったです。
普通にチャリで走っていきました。曇りがちの天気で、ちょっとだけ青空も見えていたと思う。
いつもと違う点と言えば、猛烈に蒸し暑かったということ。「やっべぇwwwwこの蒸し暑さは異常だよwwww」とか思った。


そのあともチャリで各地をフラフラしていたけど、雨が降ったり止んだりの天気だった。
その度に俺はドンキで雨宿り・・・と言いつつ買い物をしたり、マックに侵入してみたり・・・・といった行動をとっていた。ばっかだなー、俺。


7時からバイト。
終わったあと、どういうわけか某マネージャー宅で飲んでいた。
2〜3時ごろにバタバタと周りの方々が眠りに就いていったのだが、俺は寝なかった。
・・・・というか、眠れなかった。どうも俺は自分の家の自分の布団以外じゃ眠れない体質みたいです。昔からその自覚はあったけど・・・。
授業中に意識を失ってしまうことを除いて、基本的に自分の布団以外では眠れない。電車の中でも、友人の家でも、高速バスの中でも。「周りの連中が寝てるから、じゃあ俺も・・・」といって授業中に寝ようとするものの、ほとんどうまくいかない。
どうやら俺は結構贅沢な体質らしい。あ、でも合宿のときはちょっとだけ眠れるかも!お酒のおかげで!


さーて、某マネージャー宅を出ると朝の5時。
おうおう、もうすでに7月16日の朝ですよ。


太陽が昇ってきた。今日も暑くなりそうだ・・・・。