深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

文系の血を騒がせて理系科目に立ち向かう

何気ない日常を面白おかしく描く―――これこそ、テキストサイトの管理人のあるべき姿ではないだろうか。
もっとも、我がサイトがテキストサイトに値しないような気がするのだが、そこはまぁ置いといて・・・・・・。


火曜日だから授業レビューの日だね。(根拠なし
2限目は英語。テストの範囲の発表&テストの日程発表(暫定版)&授業アンケート。
そういえば大学に入学してからまともな英語のテストなんて受けたことがない。1年生の頃は、レポート提出と「あれはテストとは言えない」ようなテストだったので、本格的な英語のテストに出会えるということで今からわくわくしています。フヒヒ!俺の中の文系の血が騒ぐぜ!


勝手に騒いどけ、って話ですよね。
これが「理系科目が出来ないゆえの強がり」って取られてしまうんだろうけど、まぁ仕方ない。実際そうだし。ここで英語のテストの出来が悪かった場合、「文系か理系か」を通り越して「タダの馬鹿」に成り下がってしまうこと必至。
だから、是が非でも英語のテストでいい点数を取らなくてはいけないのです。ただ、別に英語だけテストがあるってわけでもなく、当然のことながら他の科目もテストだらけです。現実は、そうなかなかうまくいかないものです・・・・。


3・4限目は演習。
今日はプログラミングの課題が言い渡される日でした。ねぇ、プログラミング・・・・もういいでしょ?(何
「言い渡される」って言うと判決みたいだけど、課題のプリントをもらうときとか実際に判決を言い渡される気分なので、ある意味それでも正しい。ところで、俺 裁判で判決を言い渡されたことないんだけど・・・。
今回のプログラミングは、実際にプログラムを考えるところ以外のところが面倒くさそうである。ま、とりあえずテストが終わってからじっくり考えることになるのかなー?
そのあと、計算機室で出席を取る・・・・まで、計算機室の中で待機。さっき言い渡された課題とかをやっていたらエラい子エラい子よしよしって話になるんですけど、あいにくながらそうなることはまずない。だって、初見でよくわかんないから。とりあえずまずネットー!っていう話になる。計算機室のPCがネットに繋がっているからダメなんだ!まったく集中できないじゃないか!


というわけでネットサーフィンをしていると、友達がテストの過去問を持っていた。
計算機通論、論理設計学、複素数学・・・・おお!必修科目のほとんどがあるじゃん!!是非ともコピらせてもらおう。
ただ、俺が最もヤバイと感じているプログラミング通論はないのね・・・・ガックリ
早く帰ってこないと先生が出席を取り始めるため、ちょっぴり急いでコピって来た。
先生が出席を取ったあと、計算機室から退去。フヒヒヒ、もうこの計算機室にいる意味はない!w


会計委員会室で蚊に刺されまくりながら、サークル援助金の振込用紙への記入をした。
しかし、振込用紙が足りないという典型的な罠に掛かってしまった。というわけで、全80サークル中25サークルぶんぐらいしか書けずに終了。みんなでラーメン屋に行くことになった。
ラーメン屋ではネギが大量に入ったラーメンを食った。意外と旨かった。ただ、なぜチャーシューが入ってない??
腹をさすりながら大学へ戻り、生協学生委員会の部室へ。で、明日あるテストの過去問を取得!イェイ!
バイト先に顔を出してスケジュールの確認をして帰って寝て起きて今に至る。明日のテストには用語説明なんかも出題されるので、出そうな用語は音読して暗記することにしよう。うーん、なんか頭の悪そうな方法だけど、これがやっぱり一番いいや・・・。


あぁ、久しぶりに日記らしい日記を書いた気がする。
チューハイを飲んだら胃がもたれてきたけど、朝まで勉強頑張るぞっ!