深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

キミは少年なのか?そもそも少年とは?

寝て起きたら,夕方でした。3時間ぐらいしか寝てねーな。頑張って起きました。
テレビでは,川崎の中学1年生殺害事件について報道しています。少年グループのリーダー格の奴(18)とその連れが2名逮捕されたようです。未成年ということで少年法が適用されることとなり,これがまた少年法適用の年齢を引き下げるべきだとなどといった世論が起きそうなところです。そういえばこの間じゃがりこに爪楊枝入れてようつべにアップして捕まった奴も言ってましたね,現行の少年法はダメだって。やはり,見直さざるを得ないんじゃないでしょうか。18歳にもなってやって良いことと悪いことの区別がつかないって,やっぱりおかしいと思うよ。