深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ぷはぁ♪はまだはやい

バイトの休憩時間。
休憩時間も佳境に差し掛かった頃、これから働くという高校生がやってきた。
手に持っていたのはアルコール0%のビールテイスト飲料サントリーのオールフリーって奴ですね。俺でもかろうじで飲めます。ちなみに俺はその他のビールテイスト飲料は本当に飲めない。某メーカーの奴とか、なんか父方の祖母の家の漬物のような後味で泣きそうになった記憶がある。
そして、もう片方の手に持っていたのはやきとり。近所の賭博場でレースがあるということで、近所の商店でやきとり売ってたんでしょうね。
事務所の椅子にドカッと腰を下ろし、おもむろに「プシュ・・・」そしてビール(テイスト飲料)を飲みながらやきとりを貪り始めたのです。えええええ―――――??
彼の行動に対し、俺とその場にいた店長もさすがに突っ込みを入れた。「いやいや、おめーそれはどこかおかしいから」と。別に未成年なのにビール買っちゃったとかそういう法律違反とかしているわけではない。全く問題ない。ただ、なんというか、何かが違うのではなかろうか。「いや、雰囲気だけでも味わおうかと思って」とか言ってたけど、今からその雰囲気を味わってどうする、その雰囲気はせめて成人するまでとっておけよ、と思った。こいつ、将来は俺レベルの酷いアル中野郎になるのではなかろうか。