深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

相手にされない寂しさ

会社のイベントということで,定時ダッシュをキメた上で遥か遠くの地まで旅立ってきた。
去年もあったイベントですけれども,これのことですね。華でもあまり無理をせずに
この間社内のメールで俺の業務に関する質問をキメてきた同期とずっと電車に揺られていた。お礼に何か奢ってくれるというので,PASMOにチャージする金額(1000円)奢ってもらおうかと思ったけど,それはさすがに心がこもってなさすぎてひっじょーにドライであるためやめておいた。
イベント後には,懇親会があった。例年,新人さんが懇親会場の壇上で「自分の希望する部署」を宣言するのですが,
うちの部署の名前は宣言されなかった。
いや,まぁ,なんなんでしょうね。たぶん部署説明の時に魅力的な説明ができていた部署が人気のある部署なんだと思うよ。ちなみにうちの部署を説明したのはウチの班の先輩ということで,明日その先輩と反省会をしなくてはいけない見込みです。


おやすみなさい。
明日も仕事か…