深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

痛みがあるなら早めに病院へ!!

この間のスノボで思いっきりすっ転んだときに打った右の鳩尾上あたりが、微妙に痛み続けてる。走ったり激しくくしゃみするといたむのである。実はあばら骨あたりがちょっぴり逝っちゃってたりして!?というわけで、帰ってから病院に行きました。ホントは会社の近くの医院にしようって考えてたんですが、俺のリサーチ不足のため受付終了後3分後に病院到着という悲劇が発生したので諦めた。で、代わりに夜遅くまでやってそうな病院…ということで、22時近くまでやってるところを見つけた。やった!そこ行こう!ただし、繁華街のど真ん中にあるという謎の立地。おっ、おう……。なんかよくわからんけど、すごい都会にあるんやなぁ。
で、入ってみたらまさかの2時間待ち。おっ、おう……。容赦ないな。もしかして、都会の病院ってこんなに待つのがデフォ??(今更 そういえば、東京来てからろくに病院行ってないからなぁ。歯医者さん除けば、3〜4回ぐらいしか行ってないんじゃない?
20時半ぐらいに病院来たはいいけど、診察終わって病院出たのが23時だった。一体が何が起きたのかよく覚えていない。ちなみに、骨が逝っちゃってたというわけではなく、ただの捻挫だそうです。レントゲン撮ったけど骨は特に折れてないんだってー。薬をたくさんもらった。こんなにたくさん薬飲んでると、病人みたいに思われちゃうやん!!いや、実際ほとんど病人みたいなもんだけど。
帰ってくるのが遅くなりました。明日はお弁当なしにして,先輩たちと昼飯食いにオフィスの外へ繰り出そう。多少のお金の犠牲はやむを得ない……おやすみなさいっ!